2014年10月20日月曜日

10月15日から19日

2014年10月20日月曜日18時3分 雨

10月15日水曜日 
  湯河原に向かって出発し温泉で一泊。

10月16日木曜日   
  湯河原から横浜市が尾に向かう。
  母が入院している病院へ。
  開口一番、「誰の子供?」。「あなたの子だよ」というと怪訝な顔をし笑顔。わかってないと感じる
  が無視して、孫の写真を見せてごまかす。妻のことは全くわからない様子。
  長女の旦那を除いて、次女の家族ともどもで江田のタフへ寿司を食べに行く。

10月17日金曜日
  市が尾の植栽の剪定を実施。
  午後は妻の両親が入っている老人ホームへ次女と子供たちとで行く。
  夕食は、次女の第二子が生後6か月ということで、ウナギを注文。

10月18日土曜日
  今回の目的の小1の初孫の運動会を見に行く。
  予定より早く進行していたので、初孫の踊りは見ることができなかったが、50メートル走、
  リレー競争は見ることができた。

リレー競争の入場前


入場する初孫

スタート前。青組の一番

緊張の一瞬

入学前の幼稚園生の走り
どこかに長女の第二子がいる

少子化にもかかわらず荏田西小学校はマンモス校。子供も多いが親も多い。
カメラ、ビデオをもって親も大変。
朝4時過ぎから場所取りとか!親も大変だ。
親の両親はできれば昼食は避けてとの話(要は運動場が狭いので座るところがないとか)。
我々は他で食事。

無事終了。夕食は焼肉へ。

10月19日日曜曜日
  兄が来て母の状況等を話をして、10時半に大津へ出発。特に混雑もなく15時半に到着。
  休憩二回で5時間。まずまず、でも疲れた。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿