2014年3月6日木曜日

3月5日消費生活センター定例会

2014年3年6日木曜日8時42分 雪ちらちら

昨日は、大津市消費者問題啓発協力員の定例の会議。
私は企画チームに属し、2014年度の講演会等の議案について議論。
一年生協力員でもあり、とりあえずは控えめに発言をと考えて臨んだ。

構図は、議長は全体のまとめを考えながら推進。
いけないのは会議のボス的存在。協力員も長いのか過去もよく知っている。経験者という感じで市のOBかもと感じてしまう。
明確に否定をする訳ではないが人の意見を聞かない感じ。
どこでもいるような人。現役時代は地位が高かったのかと思われる。
中でも愛嬌のあるのが、若いといっても40歳程度の女性の方。
素朴に遠慮せずに発言する。悪気は全く感じられない。ムードメーカーとは言わないがそんな感じ。

定年後も社会の縮図ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿