2014年3月28日金曜日

3月27日敦賀へ寿司を食べに

2014年3月27日木曜日17時17分 晴れ

今日は急に敦賀に寿司を食べに行こうということになり、10時頃自宅を出る。
湖西道路で行けば88キロ1時間半程度、名神高速・北陸高速では120キロ1時間半程度と所要時間は変わらないので湖西道路で行く。
まずはどこにも寄らず敦賀へ。温度は5度低い。

敦賀では食べログで調べた寿司丸勘へ。ナビがなければいけそうもない。
なぜ敦賀かといえば亡き父が時々名古屋から敦賀へ寿司を食べに行っていたのを思い出したから。
12時に着いて地元のものでお任せで注文。私は最後にアジを追加で頼む。
久しぶりに超満足。1万円弱かなと思いきやなんと6300円。

帰りは、敦賀で有名な気比神宮に立ち寄り、高島ではさくらで有名な海津大崎、海津天神社によって帰る。
気比神宮
 
 境内の梅









 敦賀市内は閑散



早咲きの桜






 
敦賀から高島の海津へ。
大崎寺

 
桜が満開だとさぞ綺麗だろうと思われるが、風が強く寒々しい感じ









 
顔のようにも見えるが 何かよくわからない



 
海津を出て近くにある海津天神社



 後ろには猿が一杯いたのでここまでしか行けなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿