2014年3月11日火曜日

3月10日あらいで夕食

2014年3月11日火曜日8時13分 晴れ

昨日は、東京のYさんからいただいたPCを石部のHさんに届けに行った。
車で運んだので振動が心配だ。ちゃんと動くようお祈りしたい。
帰りには、大根、しいたけなどを頂き、嬉しくなった。妻は「ゆべし」を頂きほんとに嬉しそう!

夕食は、近くの和食あらいへ。
実は、横浜にいるときに、あらいの主人から「牡蠣とホタルイカの良いのが手に入った」とメールが来た。残念無念の思いもあり、早速食べに行った次第。
ところが、最後の牡蠣が2個残っているとか。さらにホタルイカもあった。
感激のあまり牡蠣については写真を撮り忘れた。

 
突き出し:桜えびとウド

菜の花の自家製塩麹あえ。

ホタルイカの酢味噌。
ホタルイカの自家製沖漬けは食べてしまった!

鯵の開き


鳥の唐揚げ

釜だきご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿