2014年1月20日月曜日

1月20日確定申告

2014年1月20日月曜日9時36分 晴れ

晴れていて空気がすんでいるため風が肌を指す寒さ!

確定申告の書類が整ったので朝一番にと思い近くの税務署にいったら、8時45分、相談会場前に既に10人程並んでいる。続々と人が来る。
今まで申告をしていた横浜の緑税務署では、1月20日頃の朝一番は待ち人数はいないと思う。
当地は納税意識(還付意識かも)が強いのかと感心。
皆さんの会話を聞いていたら、相談は一階、提出だけなら4階だよねと前の人が言っているのが聞こえ、確認したらそうですと言われたので、すぐ4階へ。
横浜の緑税務署では、すべて会場で対応していたので、ところ変わればやり方も変わるものだと改めて実感。
4階で確認し提出し、とりあえず終了。

今居住している場所は、法務局、税務署、市役所の支所、郵便局が近くにあり大変便利。
良い場所を購入したと自画自賛!

0 件のコメント:

コメントを投稿