2014年9月11日木曜日

9月10日散策

2014年9月11日木曜日9時11分 晴れ

今日のスロージョギング  コース:旧近江路  所要時間:23分

昨日は、妻が体操で昼食時間帯にいないので、大津京方面へ自転車でとんかつを食べに出かける。
市役所の前にあるとんかつ「棹」。小さな店だが美味しい。





ご飯の大盛りを食べてしまい、腹一杯に、後悔!!!

大津京駅のそばにあるケーキ屋でチーズケーキとモンブランをと言われたので、とりあえず行ってみた。店の名はプリュス。
趣味が嵩じて店を出したという感じ。オーナーは若い女性。焼き菓子中心の店とか。
今日はチーズケーキはなし、モンブランは栗がまだなので10月だとか。尚、冷蔵のショーケースはなし。冷蔵庫から出してくるイメージ。
とりあえず適当に買って家で食べてみたが素人よりは美味しい程度か。
再度チーズケーキにはチャレンジしてみたい!






帰りに、住宅街にある高くておいしい寿司屋「扇寿司」(?)を探していく。
あった!餃子の大将の裏手の住宅街のなか。
以前、敦賀の寿司屋に行ったときにここの寿司は美味しいだが高いと言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿