2014年7月7日月曜日

7月7日朝

2014年7月7日月曜日8時00分 雨上がりの曇

スロージョギング
 昨日   コース:義仲寺方面  所要時間:20分
 本日   雨で中止。ゴミ出しのついでに天孫神社にお参り。
       意外と若い人が出勤の途中にお参りしているのに気づく朝。

昨日は、午前中にソフトバンクきらめき坂店と西武百貨店へ歩いて行く。
ソフトバンクには、妻が使っているスマホで、特にヤフーのページを開く反応スピードが、私のより遅いので対応を聴きに行く。
家では履歴やタグで保存されているものを削除してみたが、スピードは鈍いままで変わらない。
重いせかと思っていたが、なんということはなく、一旦オフにして再度立ち上げで元に戻った。
原因はと問うと何か不具合があったのでしょうと!
いい加減ししろと言いたいがそんなのもらしい。

西武では久しぶりに3階のコーヒーショップでパンケーキを食べる。
パンケーキは、朝マックで食べて以来か?
やはり味が違うと一人で納得。でもはちみつをかけるため相当カロリーオーバーか!
帰って自転車で散歩と思ったら今度は雨!!!

カロリー取得オーバーのまま、一日を読書とテレビで過ごす、のんびりとした一日であった。

『こうして”クニ”が生まれた なぜ、列島に「日本」という国ができたのか』
NHKさかのぼり外交編日本史 10飛鳥~縄文
加藤謙吉(成城大学・中央大学兼任講師)、仁藤淳史(国立歴史民俗博物館教授)、設楽博巳
(東京大学教授)共著  NHK出版

0 件のコメント:

コメントを投稿