2014年7月11日金曜日

7月11日朝宮へ

2014年7月11日金曜日16時11分 曇

今日のスロージョギング  コース:大津駅一周 所要時間:25分

今日のスロージョギングの後、トトの散歩へ。


先般行った銭湯かぐら湯はやはり間口が狭い。
脱衣所も洗い場も細長い。京町家を銭湯にしたのか仕方がないか。
だから湯船が深く大勢が入れるようになっているのだと再認識。



 さらに散歩すると、昨年の9月に氾濫した吾妻川。

 この小川が氾濫したとは思えないが相当な氾濫だったのを思い出す。

 昔は、都の人から見るとこの吾妻川を超えると東国。この手前を境町という。
 
お昼をどうするかで話をしたところ、久しぶりに甲賀市朝宮の黒田園の蕎麦を食べようと出かける。相変わらず美味しい!
 

 妻が注文したぶっかけ蕎麦
 
 私が頼んだ蕎麦定食。ご飯は余分だった。天ざるで十分!

0 件のコメント:

コメントを投稿