2014年7月28日月曜日

7月28日朝

2014年7月28日月曜日7時59分 晴れ 今日は気持ちの良い朝

今日はスロージョギング コース:平野支所往復コース 所要時間:23分

昨年から実施しているストレッチと今回の腰痛対策で始めた新たなストレッチの効果で、少し凝ってきたと感じている朝。慣れない筋肉のストレッチによる疲労か?

今日の俳句
  地蔵さん 行き交う人を 見つめつつ
    実はこのあたりは旧東海道などがあり古い土地柄。従ってあちらこちらにお地蔵さんが
    ある。これらのお地蔵さんを多くの人々が拝み大事にしてきている。

  吾妻川 いざ渡らん 東国へ
    近くに吾妻川という小川がある。これを東に超えていけばそこから東国。手前が都である。

  叡山に 響き渡る 読経かな
    三井寺の朝は早い。早朝から読経の響き!ついお祈りをしてしまう。

妻が川柳で返してきた!!

  滋賀県民 黄い信号は 青信号
    当地の運転マナーを批判

  地蔵さん 何を思うか 地蔵さん
    私の俳句の返歌か

  いさんで 起きてはみたが することなし
    我が家のことではありません。誤解なきよう!

1 件のコメント:

  1. 俳句と川柳が乱舞して楽しいブログですね^^
    早起き生活日記の方に取り入れてみようかなぁ(笑)

    返信削除