2014年7月14日月曜日

7月13日有志同期会

2014年7月14日月曜日9時9分 曇

朝4時半に目覚め、慌ててテレビをつけワールドカップを見る。まだゼロ対ゼロ。
雨が降っていたのでスロージョギングを止め、そのままテレビ観戦。
日本の試合とは迫力が違うなと思いつつ最後まで見る。一瞬のスキがと思ってみているとやはりドイツに運があった。
表彰式を見ていると、点を取った若く途中出場のゲッツは立場をわきまえているらしく控えめ!!
やはりスポーツの世界は違うと感じた。
アルゼンチン全員しょげている。勝つことしか考えていないチームでは、これも当たり前かと感心!
途中からだが堪能した!感謝!

昨日は、夕方から同期の有志が集まって祇園で宴会。幹事の苦労もあってか雨が避けた感じ。
大丸で集合し、長刀鉾を見学。見学料は1000円らしいが、土産を買うと無料。絵葉書500円で見る。観光客は知らない地元の情報らしい。

長刀鉾見学

 
 いざ中へ!





 



6時には鴨川の川床で宴会開始。ハモしゃぶ料理。雨がパラパラと来たがほとんど数秒!
晴れ男のせいか?感謝!

腰痛持ちなどもいたがみんなとりあえずは元気でなにより。次回は神戸、大阪、大津などで開催しようとイキが上がる。

ハモしゃぶは美味。ただ「おじや」の味付けは少し辛すぎ!
川床での喫煙は我慢できるが室内の喫煙はいかがなものか?大将に聞いたら「お客が来なくなるから禁煙にはしない」と言われた。残念。


宴会終了後もう一度長刀鉾を見学
お土産が入ったビニール袋を持っておれば問題なし。
 








幹事さん、ご苦労様でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿