2014年7月27日日曜日

7月27日朝

2014年7月27日日曜日8時3分 晴れ

今日のスロージョギング コース:大津駅一周  所要時間:23分

ジョギング中の俳句  
 せせらぎが 聞こえぬ程に 蝉の声    
    いつもはせせらぎの水の音がうるさいほどなのに今日は夏本番と蝉が鳴いている 


昨日書き忘れたことが一点。
鮎が不漁とか。今年は空梅雨で川の水量が少なく、ところにより川が干上がって鮎の生育に大きく影響しているとかと蕎麦屋の大将が言っていた。「鮎の一夜干し」かと冗談を言いたくなる。
でもそろそろ食べに行きたい。 

今日は、昨日よりも温度が下がるとの予報。昨日は14時から立命館の土曜講座であったが猛暑で行くのを止めた。因みに京都は38.3度。(測量方法は、日陰で風通しの良い1.5メートりの高さで測量と朝のNHKの天気予報で言っていた)
今日は平安神宮での公開講座。今日は33度程なので(?)行こう。

1 件のコメント:

  1. いや〜、今日の一句。しびれました^^
    白岡で毎日ジョギングできていた頃を懐かしく思い出しました。
    ガス殿に俳句の才能があったとは、世界は謎に満ちております(笑)

    返信削除