2014年2月8日土曜日

2月8日雪の朝

2014年2月8日9時7分 曇り時々雪

昨日から大雪と言っていたので早朝を楽しみにしていたが少し積もったかなという程度。
何をこんなにさわいでいるのか?
NHKで銀座を映していたが雨。これから降るかもしれないが騒ぎすぎなのか、それとも出来上がったシナリオ通りに行かないといけないのか?アドリブは許されないということか?考えさせられる。
想定通りにいかないといけない世の中なのかなとふと思ってしまう。
以前、検察に任意出頭を求められた人が、重犯罪でなければ事実と違っていても検察のシナリオとおりに「そうです」といえば無罪放免されると聞いたことがある。それに抵抗すると訴追されるとか?
ホントかどうかは知らないが、真面目な人が損をすると。
こんな世の中なのかなとつい思ってしまったNHKの朝の放送だった。

1 件のコメント:

  1. 大船渡も晴れていたので、どうかな?と思っていたら午後から降り始め、すんごいことになってしまいました。天気予報もなめたらあかんぜよと、ちょっと思いました(笑)

    返信削除