2014年2月21日金曜日

2月21日納骨延期

2014年2月21日金曜日10時14分 晴れ、空気は冷たいが穏やかな天気

今日は午前中、ペットの先代トトの納骨を予定していたが無期延期とした。
理由は二点。

1.石部のHさんから、圓満院の住職はいろいろあった人で評判がイマイチと聞いているのこと。
2.これが決定的であったのだが、妻の夢。
  納骨を申し込んだ当日の夜の夢に、昨年亡くなったYさんが出てきて且つ犬が一杯出てきた。
  更に翌日も犬が出てきた。
  何を表しているのかよくわからないが、気乗りしないみたいなので昨日止めようと私が言い寝 
  た。
  三日目は夢は見なかったとのこと。辞めると決めたら夢に犬が出てこなかった。
  先代のトトが夢に出てきた訳ではないが何か気が進まない。

ということで、とりあえず無期延期として様子を見ることにし、お寺に妻の夢だけを伝え、了解して頂いた。

1 件のコメント:

  1. 不思議なことがあるもんですね。
    直感的にいまいち乗らないときは見合わせた方がいいようですね^^;

    返信削除