2013年7月26日金曜日

7月26日コルセット

2013年7月26日金曜日8時 晴れ  今日も33度の予想。実際は35度か?

昨日のブログで友人がコルセット姿を見たいというのでアップで写真を撮った。少し見苦しいか?

この暑さのなかコルセットをしての外出は無理。
エアコンの効いたところでしかセットは無理。一日の三分の一の時間をと言っていたが!
コルセットに顎を置く感じでセット。首の骨にかかる重力を分散させコリをとるという原始的な方法。
長時間は以外に苦しい。
昨夜から肩甲骨の辺りの痛みは、ボルタレンの効用でなくなったが、手のしびれはなかなか取れない。
因みに、右上の棚の上にあるのが、小さい黒いものが大黒さん。毎日なんとなく拝んでいます。

ところで、友人の自宅は岩手県大船渡。今年の今の気温は最高で24度程度とか。うらやましい。大津の早朝の最低気温。
寒冷前線がきており温度は低いのだそうだが、暖房の話があった。
日本は広いと解釈するのか?それとも異常気象と解釈するのか?
いずれにしろ今はうらやましい。

2 件のコメント:

  1. さっそく写真をアップしていただき、感謝!!
    思わず「うっ」とお腹がよじれかけましたが、なんとかこらえました^^
    .....ほんとは、さんざん笑ってしまいました。許してね。
    こういう姿を拝見するのは中学の骨折時以来ですね。
    以下まじめに。エヘン。
    手のしびれ、気になりますね。
    我らが友人の某雨教授は、10年以上前に脳腫瘍手術をしましたが、手足のしびれを言っておられたことをぼんやりと思い出しました。首の治療でなかなかしびれの症状が治まらないときには、念のため脳の検査をしてみるのもよいかと思います。
    何はともあれ、お大事に!!

    返信削除
  2. 心配ありがとう。6月に頭のMRIを取り特に問題はありませんでした。頭は歳相応です。
    ところでよく腕の骨折覚えていましたね!あの時のことは今でも結構鮮明に覚えています。稲本君が傍にいて折れる音が聞こえたと言っていました。確かに私も聞き、思い出すといまでもぞっとします。
    お互い年ですからジョギングで転ばないように注意しましょう。笑われるだけです!

    返信削除