2013年7月25日木曜日

7月25日手のしびれ

2013年7月25日木曜日10時4分 快晴  今日は35度の予想!!

蝉の声が漸く本格化。天孫神社もそうともうるさくなってきた。夏本番化!

ところで、1~2か月前から右手が少ししびれ始め、パソコンか冷えかと思いそれなりに対応してきた。
しかし、昨日から急に肩甲骨の下あたりが痛くなり、寝返りをうつのもやっとという状況になり、今日早速近所のアソウクリニックへ。

レントゲンの結果、背骨の首のあたりの骨で3番と4番の間が少し狭くなっており、且つ湾曲せずにまっすぐに近い状況になっているとの説明。
まずは痛みを取りリハビリをすれば治るとの説明。
痛みを取るためには薬だが首のコルセットがお勧め。働いているとなかなか難しいがとの問いに対し無職ですというとできるだけしていてくださいとのこと。
頭を支えるのに首だけではなくコルセットに顎をのせる感じで一週間過ごしてくださいとのこと。
その後リハビリをとの診断。

腰痛も以前よりは少し楽になったので、このリハビリも期待したい。

1 件のコメント:

  1. 首のコルセットとは、何だか大変ですね。
    ひょっとして首長族みたいになってるとか?(笑)(失礼!)
    どんな状態か想像できないので、差し支えなければ、後ろ姿でもいいので、ぜひ写真に取って見せて下さい。
    お大事に!

    返信削除