2013年7月19日金曜日

7月17日から横浜へ

2013年7月19日金曜日17時5分 快晴

17日の早朝5時15分に家を出て、一路横浜へ。
妻が久しぶりに新名神で運転。420キロを二人で運転すると楽!足柄PAで交代。
下りのトンネルの中でパトカーにスピード違反でゲットされた!
80キロ制限を108キロ出ていたと!亡くなった吉川さんが警告してくれたと思ってサイン!
その後はおとなしく運転。11時頃到着。

故吉川さんのお通夜へ。次女夫婦が同伴!
翌日は告別式。長女夫婦が来てくれた。感謝。
告別式では、運良く棺を担ぐことができ、ありがたかった。生前に受けた恩に少しで報えたらと思って担いだ。

夕食は川部さん夫婦と食事会。コンコンを偲んで乾杯!

今日は横浜を8時過ぎに出て一路自宅へ。
今回はルートを変えて、名神へ。豊田ジャンクションから名古屋インターは久しぶり。
名古屋から米原も大変久しぶり!そこから先も相当前。

名神は緑も多く運転は楽てあった。混み具合をみて今後は選択の余地ありか。

1 件のコメント:

  1. 80Kmを108Kmで御用になるとは、なかなか微妙でしたね。
    道路の混雑状況にもよりますが、流れに乗っていると110Kmなんぞ、私ならすぐに超えてしまいそうです^^;
    事故の無いことが一番なのは言うまでもないことなので、無事に旅程を終えられたことを喜ぶベキかも知れませんね^^

    返信削除