2014年4月14日月曜日

4月14日畑のしだれ桜

2014年4月14日月曜日17時57分 晴れ

昨日は自転車、今日は夕方スロージョギング。ちと疲れた。

今日は天気がよく、信楽にある畑のしだれ桜を見に行った。


 いつも自動オートに絞りがなっているが、何故か動いてしまった失敗作だが!






平家の身より者が都落ちの際、都を偲んで桜を持ち帰えり植えたものと言う説もあるらしい。

自動オートでの写真。





 
昼食は前から気になっていた狸の形をしたうどん屋に入ってみた。
その名も狸家文福。

お店の全体像。左に入口がある。

店先の可愛い狸

店に入ると当然信楽焼が売られており、且つ温泉の足湯まである。
お昼時だが、月曜日なので観光客もいない、お客は一人。
大丈夫かなと思いながら、注文はざるうどんと天ぷら。
こんな店なので味はいかがなものかと写真も撮らずに食べた。
なんとうどんは硬さも私好み!!出汁も美味しい。天ぷらは自宅の裏庭で取れた野菜か!
エビの天ぷらも上手く揚げてある。おまけに自家製の漬物まで出てくる。
見た目て判断した私の大失敗。
しまったと思っても時すでに遅し。胃の中へ!
次回写真を撮ろうと再度の訪問を誓う!(大げさか)

0 件のコメント:

コメントを投稿