2014年4月28日月曜日

4月28日

2014年4月28日月曜日8時23分 曇り

今朝は5時半からスロージョギング。園城寺往復コース。
すっかり桜は葉桜に。新緑もなかなか良い。

昨日は朝10時半に横浜の家を出て、途中2箇所でトトの休憩を兼ね休んで15時半に到着。
ゴールデンウィークの始まりということでどこかで渋滞に巻き込まれるかと思ったが全くなし。
快調なドライブであった。

当初はゴールデンウィーク済んでからの帰宅もあるかなと思ったが、次女の旦那が今日からお休みということで安心。トトの精神状態(孫どもの可愛がりはトトにとってストレスか)も考慮し大津へ戻ることにした。
若干寂しい感じもするが大津も家もほっとけない。案の定、一時的に止めた新聞が全てポストに入っており、超一杯状態。帰宅して良かった。
帰宅後京都新聞にクレーム!先方平謝り。

購読料が心配になったので仕組みを聞くと、
・当月分を26日に締めて、全部配達したとして当月に自動引き落とし。
・当月の止めた分は日数をその月の配達日数で割り当月の配達料に掛け、翌月に精算するという仕組み。
・当月分を刷り出すとデータとしては金額しか残らず、何日止めたかの日数はデータが消えてしまう。過去のデータが残らないソフトということで困っているとか。時々お叱りを受けるが納得していただいていると。
こんなソフトで良いのかと思っていしまったが、現状はしょうがないか。

夕食は、家の後かたづけ、そうじ等もしたのでロイヤルホストに早目の17時半に行く。ハンバーグ、野菜、ご飯。食後散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿