2014年4月18日金曜日

4月17日孫誕生

2014年4月18日金曜日8時44分 雨

昨日は今度大津に引っ越してくる東京のYさんと夕食を「あらい」で共にした。
会話が弾み9時過ぎたところで別れた。

と別れた直後妻から電話。「次女佳代が今産科へいった」と。
家に帰ってお風呂に入ったら、今度は「22時19分に産まれた」と。前から女の子と分かっていたが4人目の孫の誕生だ。旦那の実家の及川一家も大喜びだろう!
三週間前に大潮はいつだろうと話をしていた。16日頃と28日頃。両方のどちらかで産まれるかなと。

昨日という日はすごい日だ。
①長女の旦那の正樹君の誕生日。これから正樹くんは守護神か!
②私の父の命日。ちょうど昨日墓参りをして安産を亡き父に頼んだところ。亡き父が産ませたか!

これで4月生まれの人は5人にまた増えた。
佳代の旦那の及ちゃん、長女絵里、長女の旦那の正樹くん、長女家族の第二子ななみ。

これで、私の家族はほんとに女系家族。我々の子供は二人共女性、ついでに孫も全員女性。
但しペットのトトの先代と現在はオス(笑)。

1 件のコメント:

  1. お孫さんの誕生おめでとうございます。
    女系家族ってありますよね。我らが友人某大学のA教授も3人娘^^
    健やかに育って行かれますように!!

    返信削除