2014年4月25日金曜日

4月24日母のお見舞い

2014年4月25日金曜日9時35分 晴れ

昨日は、母のお見舞いに行ってきた。
実は、21日の午前中に行ったが寝ており、起こしても起きないので諦めて帰った。看護婦さんに聞くと午前中は良く寝ているが午後は起きていることが多いと。

このため、昨日の午後行ってみたら起きていたので「起きてる」と聞いたら、母は「あんた誰?」と。「靖彦だよ」と言っても誰だろうという顔。
諦めて、今度産まれた赤ちゃんの写真を見せたら楽しそうに見ていた。
母方のお墓が岡崎、母のお兄さんの墓が豊橋にあるので、この前墓参りに行ってきたよというと「悪かったね」と感謝の言葉。そのことはわかったみたいだ。

顔色は良いし健康状態は良さそう。看護婦さんに聞くと日ごろは会話があるとのこと。但し、認知症の症状は少しづつ進んでいるようだ。
元気でいてほしいがなんとなく寂しさも感じてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿