2016年10月20日木曜日

10月20日左京区とんかつ屋「いなみ」

2016年10月20日木曜日16時32分 曇り

今日は、20日シェルガソリンが1円安い日。この日にあわせできるだけ墓参りに行くようにしている。天気も良いし予定もないので墓参りへ。

11時頃相国寺からどこへランチに行くかと相談し、左京区宝ヶ池のとんかつ屋「いなみ」に行くことにした。

この店を見ているとほんとに無愛想な店だ。親子3人と思われる人で営業している。お客は常連さんと思われる人で結構混んでいる。この無愛想は、多分これがほんとの京都なのではないかと思ってしまう。



私はとんかつではなくカキフライ定食

妻は野菜巻き定食。これを注文する人が多いように感じる。


美味しいんだが残念ながらソースが濃厚すぎる。少しつけるだけで十分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿