2013年12月30日月曜日

12月30日黒田園の蕎麦

2013年12月30日月曜日17時5分 晴れ

今年も後2日となり、天気も良いので昼食に朝宮の黒田園に食べに行くことに。

黒田園は信楽の手前にある蕎麦屋で今回が2回目。前回は蕎麦の茹で加減や天ぷらの揚げ方が我々好みで美味しくいただくことができた。
混んでいるかと思ったがすぐに座ることができラッキー!
本来は月曜日が定休日のため開いているとは思っていないのだろう。
少し天ぷらの衣が多いような気がしたが、他の店に比べれば全く問題なし。蕎麦の茹で加減も問題なし。納得の蕎麦。
隣に座った若い社会人曰く「美味しいのだが、リーズナブル」(日本語が間違っているのには気がついていないらしい)と友人と語り合って帰っていった。
海老天ざる蕎麦で1300円。大きなエビ2匹(衣で誤魔化していない)と野菜の天ぷらが二つ、ご飯、漬物ともう一品。(写真はフェースブック参照)
京都で食べれば2000円か。

満足して、帰りに石山寺でお参り(ここは昨日の三井寺と違い拝観料を取っていた)。
隣の茶丈藤村にも寄り和菓子の「たばしる」を買って帰る。

帰ってからスロージョギングへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿