2013年12月12日木曜日

12月10日消費者センター

2013年12月12日木曜日9時2分 快晴風強し

今日も朝は寒い!恒例のジョギングは後回し、天孫神社のみ。

10日の火曜日の午後大津市消費者問題啓発協力員に正式に認定され、授与式と初会合があった。
お役人の式なので正式な形となった。こんなに形式張ることはないと思うのだが。
そのあとどのチームに入るかということになり、前と横のおばさんと雑談。
横の方が、一生懸命やるとのめり込むたちなので適当にと思い、一番人数の多い企画・研修グループにしようと思うと言われ納得。私も当地に来た木範囲内での活動と思っていたので、私もといって二人でそのグループに入ることに。
その方は帰りたいらしく、私も用があると言って二人で一緒に帰る。一人りでは出づらい雰囲気だったので、共謀してしまった。気が合いそうな方であった。
でも、各グループの活動の説明を聞いていると結構真面目に取り組んでいるのがわかる。
こんな私で良いのかと思いつつ次回から真面目に出てみようかと反省。
実はセンターの人にお局さんみたいな人がいて、帰るんですかと睨んでいた。大こわ!

今日は、岡崎の母の実家の墓参りと思ったが風が強いので来週にし、高島市の蕎麦を食べに行こうかと思っている。

気楽な稼業と来たもんだ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿