2014年12月3日水曜日

12月3日メタセコイア並木

2014年12月3日水曜日16時17分 晴れ

今日は、風は強いが天気も良いので、今年最後の紅葉として高島市のメタセコイア並木の紅葉を見に行ってきた。
まずは、朝あそうクリニックへ何時もの首の牽引。10キロで引っ張ってもらったが首の一点が痛くなった。
月曜日火曜日と問題なかったのにと思い聞いてみると、寒さで首の筋肉が固くなっていたため急に牽引をしたので少し痛めたかもと。明日も痛ければすぐに知らせてくれということで明日様子を見てみようということに。
帰ってからトトの散歩。寒いのにほんとに行くのと思ったが、一度は外に出たいみたいだ。軽くマンション一周で終わり。本人もマンションに帰ることに抵抗なし。

10時過ぎに家を出て一路高島へ。途中、白髭神社で休息。


メタセコイア並木に到着。
写真を撮っていた人に聞くと、先週の日曜日が最も良かった。
車でこの道も大渋滞とのことであった。
並木道の一番南側からの写真。






 
並木道の真ん中あたりにあるピクニックランドあたりの写真。
このあたりに多くの写真家(?)が写真を撮っていた。
 






 
車で一番北側までいくとすでに相当落葉していた。
ピークを過ぎたあたりが逆に両方味わえてよいかも。
 



 
風は相当強かったが天気最高。納得の紅葉狩りであった。今度は冬の雪景色か?

1 件のコメント: