2014年12月11日木曜日

12月9日消費者センター会合

2014年12月11日17時36分 曇り

昨日は、大津市消費者センターの月一度の定例会合があった。
今回新たに新人が入るのを機会に、業務内容の説明ということで、私が所属する企画グループのこの一年間の活動について5分ほど説明をした。

久しぶりに人前で話すので少し緊張したが、とりあえず5分間スピーチができた。
市への批判をも含めたためか、企画グループの方々からよく言ったと褒められた。
とりあえずはうまくいったみたいだ。

スピーチdえは、
詐欺被害があとをたたない滋賀県や大津市等で、県や警察との横の連絡が目に見えた形でないこと。
大津市として危機感があるようなことを言うが、行動や市長等発言にそれらしきことはないこと。このため自治会長の対応にも影響があるのではと。現在はばらばらの対応。
本当に危機感があるならば、広報大津に記載するなどもっとすべきではとも主張。
更に本会議に警察の担当者を呼んでもよいのではとも提案した。

課長は、警察とも話をしてみるとは言っていたが、はたしてどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿