2013年8月26日月曜日

8月26日涼しい朝

2013年8月26日月曜日8時15分 曇り

5時半に家を出てスロージョギングへ。今日は涼しい。南の涼しい風。軽井沢かと!
昨日までの雨で空気が一変かと。
しかしながら、天気予報は今日までと。明日からはまた33度の予報。
体調を壊さないようにしないと。

友人が亡くなって昨日が四十九日。納骨で霊も安らかな眠りについてほしい。
以前子供たちが、亡くなったYさんの霊がいたずらでテレビが付いたとか!
でもYさんの霊のいたずらなら一向に構わないとも。
真偽はともかく、安らかな眠りも良いが、たまには霊として出てきてもらうのも良いか!
こんな考えでお盆が始まったのかな。
24日と25日は当地の地蔵盆。子供の行事だがつい思ってしまった。
慕われていたのだろう。

「またジイジがいたずらしている」!

0 件のコメント:

コメントを投稿