2013年8月25日日曜日

8月24日牛肉サミット2013

2013年8月25日日曜日7時40分 雨

昨日からの雨で今朝は24度程度。今日の最高は30度程度。午前中は雨の予報。

昨日から大津港で牛肉サミット2013が始まった。夕方たまたま雨も小康状態だったため散歩がてら覗いてみた。
結構人がきているのには驚いた。
近江牛(近江八幡の休暇村他)を始め松坂牛、若狭牛、石垣牛、但馬牛、米沢牛、いわて牛(京都和牛焼肉南山)や滋賀県高島町のB級グルメ鶏のから揚げ(とんちゃんから揚げ)など一皿300円から600円で食べることができる。
B級グルメ大賞も先般あり大賑わいであったが、それよりは今回少ないが行列ができている出店も結構あった。
食べた人が美味しい店を投票する仕組み。投票用紙の枚数で優勝が決まる単純な方法。

近江牛サイコロステーキ(休暇村)と鶏のからあげ(高島とんちゃんから揚げ)を買って帰宅。
サイコロステーキは少し脂身があったが、ない部分は美味しかった。
から揚げもまずまず。聞くところによると主催者から出店依頼があり出店したとか。従って投票はされないとか。
今日も雨の中18時まである。さて優勝は?

0 件のコメント:

コメントを投稿