2013年5月11日土曜日

2013年5月11日土曜日18時19分 雨

今日は父の三回忌。
このために、娘と子供たち5人が昨日から大津に来て泊まった。久しぶりににぎやかな夕食。
今日は朝から雨。京都駅は雨にも係らず混雑。タクシー乗り場も長蛇の列。
予定時間11時を若干過ぎてスタート。住職も大変。孫どもの鳴き声等にぎやかな中で読経。意地でも読経を続けるとの感じ。まあ、慣れてはいると思うが。
無事終了し、お目当ての昼食に。
場所は祇園の井筒屋。一回忌と同じ場所。今回はお膳。これもなかなかよい。今回は全員集まったのでにぎやか。
一階にはカウンターもあり昼食もOK.夜はさすが1万円以上かかるが昼は4000円程度で済む。機会があればと。
2時頃解散。各自別行動。帰ったのは兄と我々だけ。皆なそれぞれ楽しんでいるみたい。
明日は見送りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿