2013年4月7日日曜日

2013年4月7日日曜日9時31分  晴れ風強し

昨日大津を朝5時に出て10時過ぎに湯河原に着いた。
高速道路の早朝割引があると思ったが土日はない。しかしETC割引で半額近い。大変ありがたい。
不思議なのは、大津インターから沼津インターまでのルートにより料金が違うこと。
新東名で新清水から東名に入るのと、新東名でそのまま行き沼津で降りるのでは料金が違う。
降りるところが一緒であればありがたいのに。

ところで、友人が埼玉の白岡から岩手の大船渡に引っ越す。
彼も深夜料金を使い深夜に往復している。私も2月に荷物を運びながら大津に向かったが、やはり深夜は辛い。
パーキングで寝るものの熟睡はできない。妻としりとりをしながら走ったり、飴をなめたり、ストレッチをしたりして睡魔と闘ったが、急に睡魔が起こる。彼も無理をせずに高速を利用してほしい。
昨日も3箇所で事故がおきていた。由比パーキングの先で今事故が起きたところを通過。休んでいなかったらひょっとして事故にあっていたかもしれない。いくら慎重に運転しても巻き込まれる恐れがある。
友人に無理をしないように再度注意を喚起したい。

1 件のコメント:

  1. 睡魔との闘いは、なかなかつらいですね。ご忠告ありがたく受け取りました^^
    眠いと思ったら、すぐパーキングに入って、5分でもいいから目をつむっていると私の場合はかなり楽になります。無理をしないのがポイントですね。

    返信削除