2013年4月13日土曜日

2013年4月13日土曜日9時7分 快晴でも寒い朝

朝の緊急地震メールの音にペットのトトも妻もびっくりして起きる。
面白いのは5時33分ごろの地震発生だが、大津では、緊急メールが33分に来てからすぐに地震が来た。少し離れているせいか、メールの方が早い。若干の差だが、なんの音だと緊張した時地震が来たので落ち着いて対応ができた。緊急メールは大いに意味があると感じた朝であった。

ちょうど2か月前の2月13日の0時に横浜を出発。朝7時過ぎに大津に到着。まる2か月が過ぎ3か月目に入る。
大津の生活にも慣れ、ここが自宅という意識が定着した。
この間の最大のヒットは腰痛の大幅改善か。
昨日のリハビリで1週間おきから次は2週間後と言われた。相当改善していると実感しているところの評価。本当に今までの整形外科はなんだったのかと思う。
安心して生活できることに感謝している。
10日に湯河原から5時間の運転。さすが疲れたが若干の腰痛はあったが翌日にはなし。リハビリの先生もその程度ですかとビックリしていた。
花粉の時期が収まればそろそろ活動の時期か。   
 


 琵琶湖川の疏水入口の桜。4月1日撮影。
現在は散ってはいないが葉桜になりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿