2012年3月1日木曜日

2012年3月1日8時30分 晴れ

昨日は雪のためスローマラソンなし。買い物で駅まで徒歩で行っただけ。運動不足!

駅まで歩いていると家の前の道の雪かきをしている家といない家があるのがわかる。
聞いたことではあるが、ドイツでは家の前の雪かきをしていないと、例えば滑って転べばその家の責任という話を聞いたことがある。
日本ではそんな類の話は聞いたことがないが、ちゃんと雪かきをしている人には感謝したい。
ある家の前でお婆さんが塵取りで腰をかがめながら雪かきをしていた。その道路は老人が多い道でそうゆう人が一生懸命しているのかと思うと感じ入ってしまう。ご苦労さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿