2012年3月5日月曜日

2012年3月5日18時30分 曇り

今日は一日雨との予報だったので、急遽小田原のダイナシティーへドライブ。
雨の月曜日なのかわからないが、思いもよらない渋滞が、行は東名。帰りは小田原厚木道路であったのには閉口した。自動車を除くと結構熟年組が多いのには驚く。もっと消費をして経済に活気をと思ってしまう。
最近、大きなショッピングモールへ行った際に、自動車のナンバープレイトでどこから来ているのかを何気なく見てしまう。
平日にもかかわらず、湯河原のスーパーでは地元以外に東京や横浜の自動車が結構多い。小田原のダイナシティは湘南ナンバーがほとんど。
特別なのはイケアだ。あっちこっちの県外ナンバーがある。すべてがそこから来ているとは思わないが、マーケットを考えるとイケアはすごいと思う。
確かにイケアは日本にない斬新さがあり面白い。これはやはり魅力なのだろう。
今後もナンバープレイトには気を付けてみていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿