2012年3月13日火曜日

2012年3月13日8時36分 快晴

昨日は出かけたこともあり、スローマラソンなし。

友人が花粉症で悩んでいる。私はまだ花粉症と言わない時からで、春になってやってくる友人関係ににている。鼻水は薬で止まるが目はダメ!点眼薬もあまり効かない。こすらないようにするだけ。
この時期はいつも沖縄に行きたいと思って20年以上。
漢方は効くかもしれないが、この時期だけと思って過ごすしかないのではとあきらめの心境です。
別件であるが、今読んでいる本で「大往生したければ医療とかかわるな」という幻冬舎新書247が結構面白い。
私の父は医者だが最後は延命処置を一切拒否した。父の場合は若い先生に自分の体を診させるのが嫌だっのではないかと推察され、少し違うとは思うが。
この父の姿を見ていてこの本を読むと面白い。一度は皆に読んでみたらと推薦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿