2015年3月8日日曜日

3月7日埋蔵文化財センター報告会

2015年3月8日日曜日9時22分 曇り

一昨日の6日金曜日から左膝が少し痛む。金曜日はスロージョギングを中止し2時間のんびりと散策したが若干逆効果か!
昨日は、痛む左膝を庇いながら朝9時前に家を出て会場のコラボしが21へ。膝が痛いので近くて助かった。

途中気になっていた看板を写真にとる。なぜか滋賀県警察本部の隣の関西アーバン銀行の前の歩道にある。滋賀県人の運転マナーは本当に他県に比べ悪い見本か。


看板の置かれた道路と歩道

9時頃到着。そんなに人はいないだろうと思っていたら開館前にすでに30人ほど廊下で待っている。人気なのか?
9時半から16時半までの報告会。途中で挫折覚悟で出席。


午前中、一度も眠くならず真剣に聞いてしまった。計5カ所の報告で一件当たり30分程度なので非常に聞きやすい。知らないことだかけも良いのか。

ランチはこの会館のレストランで。650円の日替わりランチ。改善の余地あり。


午後1時から休憩を挟んで5件の発表。睡魔と闘いかと思ったが、なかなか眠くならない。
おかしい?内容が全然別のものなのでなかなか興味深く終了した。
毎年3月に報告会を開いているとのことで、聴衆は興味のある人なのだろう。会場の約7割は埋まっている。私以上の歳の男性が多いが、女性もちらほらいる。中には若い女性も。
また、来年も成果を聞きに来るのも悪くない。

帰りはやはり膝が少し痛むが朝よりは少し良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿