2015年3月28日土曜日

3月22日から横浜・湯河原

2015年3月28日土曜日14時13分 晴れ

今日も気持ちの良い朝。しかし膝は痛くまだ腫れている!

3月21日土曜日  
  20日の奈良散策が原因で左膝悪化!動けない。出口会長の5000年史講義は急遽Yさんに
  依頼。残念!

3月22日日曜日
  横浜行は予定通りに。膝は痛むものの動かなければと思い出かける。
  新横浜駅には次女一家が車で迎えに来てくれた。感謝!それも新車で!
  昼は、久しぶりにマック。事件もあり空いていたが、今一番ケアしているとおもわれるので逆に
  安全か。
  夜は、長女一家も加わり寿司パーティ。楽しい時間。孫4人は元気だ。

3月23日月曜日
  午前中車を借りて母の入院している元気会に。やはり私のことはわからない様子。
  しかし体調は落ち着いているのでまずは安心。
  午後は妻の両親がいる新ゆりが丘の老人ホームへ。

3月24日火曜日
  午前中兄に会い、湯河原のマンションへ向かう。
  うちだスーパーに買い物をしてもどるも膝の痛みはなくならない。

3月25日水曜日
  午前中にこのマンションを売って湯河原駅前のマンションに移ることも考え、不動産屋に物件を
  見せてもらい。
  駅近は良いが温泉は?温泉組合から温泉を買っているので加水して循環させているとか。
  浴槽も浅く小さい。また今年から温泉利用料が5000円/月上がるとのこと。
  間取りは良いが南側の土地が開発でどうなるかかなり心配。ちょっと無理か。
  昼食後図書館で休憩して、夕食を買ってマンションへ。

3月26日木曜日
  午前中、今のマンションのリフォームも考えているので、業者と打ち合わせ。
  業者によると、熱海市は水を柿田川から一定量を購入しているので、マンションの水道代は契
  約口数で決まるとのこと。いくら使っても料金は変わらないと。
  従って市内のマンションの水道代は管理費の中に組み込まれていると。
  知らなかった。湯河原町に引っ越すと管理費の他に水道代がかかることになる。
  終了後、新幹線で帰宅。
  帰宅後、膝の痛みが全くひかないので、妻が通っている鍼灸院へ。
  相当腫れているとか。温泉は良くなかったみたいだ!!

ここまで膝をあっかさせてしまったので、ストレッチどころでではない。しばらくは安静にと言われ腫れが引くのを待つしかない。左足を引きづりながら歩くのは、いかに疲れるか。階段も一段一段それもゆっくりと降りるしかない。
今回は、身を以て辛さがわかった。
ただ原因が良くわからない。骨盤の左側が固まっているとか。ここをゆっくりほぐすしかないらしい。
早く普通に歩きたいものだ。










0 件のコメント:

コメントを投稿