2013年10月31日木曜日

10月26日から横浜へ

2013年10月31日木曜日14時14分 曇り

10月26日土曜日から本日まで横浜に家に行っていた。

26日は、午後12時過ぎに家を出て、ペットのととと一緒に車で市が尾へ。
27日から二日間庭の木の剪定を実施。
とりあえずは冬支度終了。来年も元気に育ってほしい。


 

 
我が家の守り佛。玄関に鎮座している。

30日に母の入院している病院へ。30分ほど話す。意外と元気なのには吃驚。
看護婦さんが食事さえ自分で取れればここに居る必要が無いほどと。
永いこと睡眠薬を飲み続けていたのが漸く抜けたみたいだ。薬の弊害は大きい。
看護婦にもいろいろ声をかけ、感謝の言葉を表すとか。感心すると。
時々内心はという表情はするが、それはそれでまだまだ自分を持っていると感じる。
体操も楽しそうだし、長生きをしてほしい。
 

2 件のコメント:

  1. お母様お元気の様子、なんだかうれしくなりました。
    昔よくお宅に遊びに行っていたある日のこと、ことこと煮込んだ柔らかな大きな肉の入ったビーフシチューをごちそうになったことが、なぜかいまだに忘れられません。のんきなガス殿は忘れちゃっただろうな、きっと(笑)

    返信削除
    返信
    1. 実は忘れていません。妻にもよく話をします。要は作ってよと催促なのですが、気がつかないフリをしているみたいです。でも確かに美味しかった。

      削除