2012年2月28日火曜日

2012年2月28日18時15分晴れ時々曇り

今日のスローマラソン 約30分 近くのアオキまで往復。

今日は昼食を外食。そのとき、どこかへ行こうかと話した末、三浦半島に行こうということになった。13時前に出て16時ごろ帰宅。3時間のドライブ。
第三京浜から横浜新道、横浜横須賀道路を経て、衣笠でおり、そのまま三浦縦貫道路をとおった。
三浦縦貫道路は300円の有料道路。少し高いのでガラガラ。平日は200円でも通らないのではと単価設定に問題があるのではと妻と話が弾んだ。
三浦へと思ったが、途中にJAが経営している「すかなごっそ」という地元の産物を売っている店があることを思い出し、急きょ目的地をそこへ。
そこでは、新鮮野菜と葉山牛を購入。ミンチもおいしそうだったので合わせて購入。地元の人は大勢いたのは当然として、観光バスも停まっていたのには吃驚。以前ソフトを食べておいしかったので食べようかと思ったがやはりまだ寒いのであきらめた!
帰りは、葉山を通って帰ろうということになり、国道134号へ。
妻が秋谷に住んでいたある女優の話を思い出した。映画監督の夫が最後は海の見えるところに住みたいといって秋谷のマンションを購入したと。場所をさがしたら道路沿いにそのマンションがあった。さすが人生最後の住家として選んだ場所は素晴らしいと妻と話し合った。妻がこのあたりの中古マンションは結構高いので手が出せないと残念がっていた。でも住んでみたいと思う場所だ。
すると湘南j国際村があると標識にあったので、急きょ見学に。
国の研究所や住居棟が整然と並んでおり環境としては抜群だなと思ったが、出かけるのは大変だとも感じた。
御用邸を左折し207号線へ。JR逗子駅を初めて見、逗子インターへ。このあたりに昔友人のY氏が住んでいたのを思い出し懐かしかった。彼及び家族は元気かな!
帰りは同じ有料道路を通って帰宅。
たまにはこうゆう当てのないドライブも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿