2012年2月20日月曜日

2012年2月20日晴れ

昨日も腰痛があり、スローマラソンは避け散歩。
二駅先の図書館とパン屋へ。往復約1時間。

夕方日は30分程度散歩。市が尾公園の横に朝光寺原遺跡があったので久しぶりに行ってみた。
山頂までの急な階段を登り、頂上から遺跡に。この階段を以前どこかのクラブが上り下りをして鍛えていたのを見たことがあり、やってみようかと思ったが腰痛が悪化してはと思い断念!
若いというのは羨ましい!高校時代のクラブ活動で雨の日階段を上り下りしたことが頭によぎった。
遺跡らしい跡はと思ってやぶの中へ入っていったが、それらしきものはなし。
出口の説明看板があり、ここから土器がでたとあるのみ。
もともと公園の一部としか思っていなかったので、遺跡であると認識しただけとなった。
いかに近辺をしらないかの証左。
今日は、20年以上会っていない友人と会う。楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿