2012年2月16日木曜日

2012年2月16日曇り

昨日は扁桃腺を腫らしていたためスローマラソンは中止し、1時間半ほど散歩した。
あざみ野の図書館まで往復散歩。帰りは普段通らない道を選んで歩いたが、裏に豪邸が並んでいるところを発見。
すごい広い家だなと思いながら歩いていたが、最近我が家の近くの豪邸が壊され3軒の家に分譲された!家を維持できなかくなったのか家族構成が変わってしまったのか分からないが、家並みが小さくなるのはさびしい感じがする。
大きな敷地の家が並んでいるところは、(うらやましい面もあるが)散歩をしていても感じが良いが、小さな家が多いところはごみごみした感じがする。
ふと日本経済の状況からして、やはり中間層の喪失による二極化が進んでいるのかと思ってしまい、このままでは活力に欠ける社会ができるのではないかと!
子供たち、孫の時代はどうなるのかと考えてもあの世(この世?)から見ているしかしょうがないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿