2015年6月8日月曜日

5月8日母の状況

2015年5月8日月曜日17時9分 雨

今日は、大津市大江にあるフォリオ一里山の大戸屋でランチをと考えて行き、目指すランチを食べようとした時、母が入院している病院から電話があった。

内容は、昨日の朝母が嘔吐し誤嚥となった。抗生薬を投与し始めているが今熱は38度位で、酸素マスクをしている。とりあえず様子を見るしかない。また連絡しますとのこと。

母は、痴呆が相当進んでおり子供もわからない。また、食事を口から取ることを拒否しているので経鼻で栄養剤を与えている。従って嘔吐と言っても胃液。なぜ嘔吐したのか、今後の見込みについてなどの話は、今回はなし。
とりあえずは兄に連絡。しばらくは様子を見ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿