2015年6月25日木曜日

6月25日栃生梅竹の鯖寿司を買いに

2015年6月25日木曜日17時32分 曇り

今日は、朝一で鍼灸整骨院へ行き再度痛めた膝のケア、アイシングの効果で相当回復していた。
ということで、高島市朽木の鯖街道沿いにある鯖寿司を買いに出かけた。
曙橋阿あたりの明王院に初めて立ち寄る。





ハイキング道には熊注意とある!




紅葉に時期は相当良いだろうと思いながら橋を渡る



巨木だ!







 
萬治年間のものか

 






小さな庭が





隣にある地主神社へ。


本殿、幣殿共重文!!



石を口にくわえた狛犬



本殿



幣殿から本殿を望む

神社の手前にある山の辺料理の店比良山荘



今日の
ランチはピザなどの店「パラディソ」。食べログでも有名な店。初めて入る!

 
 

私の頼んだ今日の冷たいパスタの定食



パスタ。一部食べてしまった。

妻が頼んだお店の人が勧めるピザ



今日の目的地鯖寿司





国道は閑散、のどかな田舎だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿