2014年8月8日金曜日

8月8日孫来る

2014年8月8日金曜日16時1分 曇一時雨

昨日の21時過ぎに横浜から車で長女一家が我が家に2時頃到着した。ちょうど5時間。孫たちは後部座席で寝てきた。運転ご苦労様!

今日は、10時過ぎに皆で京都へ墓参り。ありがたい。亡き父も喜んでいるのでは。
ランチは、一度同志社の食堂で食べてみたいというので室町キャンパスでランチ。
500円から600円のランチ。ハンバーグ定食以外はまずまず。

夕方から大花火大会ということで、管理人さんからマンションの前は17時から通行禁止となるし、見物客がどんどん集まってくるので、早く帰って来た方がよいとのアドバイスを受けたので13時過ぎには早々に帰宅し、大人は昼寝!
昨年は30万人集まったそうだ。今年は雨が心配だがなんとかなると良いな?

0 件のコメント:

コメントを投稿