2014年8月18日月曜日

8月18日朝

2014年8月18日月曜日8時12分 晴れ

今日の超スロージョギング  コース:京阪京滋線から大津駅 所要時間:21分

今日の俳句
  雨上がり 朝日が注ぐ 三井の山
   昨日までの雨が上がり、三井寺の山々に朝日が当たるさわやかな朝を詠んでみました。

昨日は、自転車に乗って膳所方面へ行く途中、急に土砂降り。20分程度かなと思うが自転車をこぎながらどこで雨宿りしようかと考えながらずぶ濡れになってしまった。
中央町の自宅のマンション付近はほとんど降っていない状態。これがゲリラ豪雨か!

相当雨が降ったあとの小川規模の吾妻川。護岸は整備されている。ここに住む小さな魚は、激流になったらどこで避難しているのだろうか?やはり琵琶湖まで行って収まるのを待つんだろうか?
と考えながらトトの散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿