2013年9月7日土曜日

9月7日早朝

2013年9月7日土曜日7時53分 曇り時々雨

何時もの通り5時半にスロージョギングへ。
今日は三井寺までの往復。途中から霧雨。その後一時的に本格的雨、すぐ止む。おかげでかなり濡れた。この間散歩する人なし。土曜日なのに少し寂しい。

昨日は、守山市にあるファーマーズマーケットに野菜の買い出しに行ってきた。
ブルーベリーのシーズンがそろそろ終わりで冷凍加工用しかなかったので、隣にある山本農園へ買いに行く。
農園のおばさん曰く「シーズンが終わりで且つ雨で品質が少し落ちているが、加工用として出荷する予定の今日取ったものがある」と言われ購入。今日食べたが問題なく美味しい。
今年はこれで終わりかと思うと季節が移っているとつくづく感じる。
昼食は少し早めだがそこにある野菜バイキングを食べる。ここで地元の野菜を地元の人が作ったおばんざいをたらふく食べる。バイキングは食べ過ぎる!どうも食い気が先に立つ。年甲斐もない。
卵を使わないプリン。これも絶品!   満足満足!!

駐車場で妻を待っていると、K自動車が私の車の前を通りかかった時、私の反対側に駐車していた車が突然出てきてそのK自動車に真横から激突!
瞬間は見なかったが、さすが目の前。すごい音!両者とも中年女性。ぶつけた方の女性は憮然としている。どちらが悪いか明確なのに!誤りもしていない。前を車が通るから私がぶつけたのよと言いたげの顔!
通常も見ないでも良いところに住んでいるのだろうか?
何時も思うが、地方は国道であっても昔は私の道という思いがあるようだ。あまり気にしていない。以前勤務した富山でもそうだった。
気をつけねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿