2013年9月2日月曜日

9月1日招福楼にて

2013年9月2日月曜日8時10分 雨

スロージョギングの後半に雨が降り始め天孫神社に着くころは本格的雨に。ずぶ濡れだが30分走れた。
トトの散歩はなし!

昨日は、今大津にきている友人と、友人の知り合いご夫婦と我々夫婦の5人で八日市にある招福楼で夕食。友人のご招待だが、こんなに楽しい時間を持てたのは最高。友人に感謝。

お店は、八日市の駅の傍に神社への参道らしき道路があり、最初は違うだろうと思いまっすぐに行ってしまった。再度一周しこの参道に思い切って入る。
まずは砂利道の小橋。なんだここはと思いながら砂利道を奥へ。黒塗りの車が数台停めてあったので安心。


 
靴を脱いで通された廊下を奥へ奥へ。



 
 漸く個室へ。歪んだ透明ガラスから庭を撮影。
 
源氏物語の掛け軸。
 
ガラスに撮影者が映ってしまい失敗!

 
 秋の紅葉は最高で雑誌にもよく掲載されるとか。


ここからが出された料理。
素材が良く、それを出汁でうまく調和し、結果出汁も飲み干す。
美味い!本当に至福の時間。
だから招福なのだろうと勝手に考える。
 

 



 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿