2011年12月18日日曜日

快晴

知人の二人目の孫が退院した。病気は細菌性髄膜炎。
二人目の赤ん坊は、上の子から細菌を貰ったり、早く外に出すことから外出細菌をもらうケースが多いそうだ。
私の子供の子も実はRSウィルスで12月11日急遽入院した。赤ん坊が日曜日に発熱したので休日も開院している小児科クリニックへ行ったところ、すぐ大病院へ行くように指示され、そのまま入院。初めての病院であったが運好く入院できた。
早期でもあり軽いとのことだが、それでも気管支が狭いのので喘息の可能性があるとのこと。
このケースも二人目の子供の宿命か。早くに外に出すのはできるだけ避けたほうがやはり賢明だろうと思う。昔はあまり聞かなかったものだ。
早く退院できればと心配している。

0 件のコメント:

コメントを投稿