2020年11月1日日曜日

10月31日高松山トレッキング2(下山、松田近辺)

 2020年11月1日日曜日9:10 晴れ

続き

11:44下山開始。高松古道を通りまずは尺里峠へ(コースタイム35分)。

次の目的地は最明寺史跡公園を経てハーブ園。

ここを南に降りていく。


南方面から登ってくると男坂と女坂とがあり高松山を目指す。
最明寺公園まで1時間40分。

女坂

男坂。ここを降りてきた。

先に向かう

大山方面は木が邪魔してなかなか見えない。

11:49あっという間に標高が50mも下がった。

大山が見えた。

塔の岳方面

二の塔、三の塔方面

丹沢山方面か



結構な下り坂だ。




途中なだらかな道が



次の写真2枚の木が真弓とか



次の写真ががまずみ


このあたりを桜台という


富士見台からみた富士山



12:17尺里峠 
写真を撮りながらゆっくり着たのでほぼコースタイムの33分で到着。



峠だけあっていろいろ標識がある

一応仮設トイレがあった。





怖いな!

この方向へ進む


この道を行っても行けそうだが、迷うな!とりあえずまっすぐ南下。

高松集落へ



この道を降りてきた。


金時山方面

富士山


先ほどの迷った道はここで繋がっているようだ。

今回はここから降りてきた。


降りてきた道。

右に降りていく道は車道で松田駅へ向かう。今回は左の方へ。




12:42高松集落からはこの道で行く。35分で最明寺公園。
この先はあまり人が通っていないようだ。









ここは迷った。標識の方向は左の道だが道を雑草が覆っている。

13:03最明寺公園に到着。21分できた。




池にアヒルが居ると。


人に慣れている。最初はたくさんいたそうだが今は1羽のみ。どこへ行ったか?





公園にはトイレがある。助かる!

13:18ハーブ園に向かう


13:20ハーブ館まで50分か!ほとんど林道だ。



ここから林道を外れる。

左方面へ

もうすぐかな?



意外と歩きにくい道だ

ここからコキアの里へ向かう



足柄平野

わくわくランドがあるのか?

大島だ。右にも島が見える

大きなマンションではなく、手前の7階建てのマンションが我が家だ。

ブルーベリー農園もある


空を見ろ!!!

コキアの里







ハーブ館へ

この道を降りてきた。








ここか?

ハーブ館











駅に向かう




246号を潜る


この道を来た。


JR御殿場線の松田駅





14:36新松田駅に無事到着

0 件のコメント:

コメントを投稿