2019年6月14日金曜日

6月1日から佐久市と軽井沢へ

2019年6月8日土曜日8:58 曇り

関西から戻った翌日、朝5時半頃自宅を出て一路佐久へ。中央高速双葉Pからみた八ヶ岳連峰。



目的は孫のひなかちゃん(小1)が通う小学校の運動会参観。佐久穂町との合同運動会とか。

合同運動会のためか事前練習はなしとか。なかなか楽しそうな運動会だ。

徒競走ではないがチームに別れての競技に孫が参加。





 お気に入りの繊細の背中に乗っている。



先生が手作りの入場門


全員でダンスか







運動会終了後教室を見学
教室に有った孫の写真と座席


廊下

友人Kさんの別荘に孫一家5人と我々(犬一匹を含む)全員で宿泊。
翌日は孫たちが探している不動産物件を下見。
 
物件の北側のアパート

物件  憧れの平屋だ


庭の手入れも良い




道路の反対側は研修所

未舗装も軽井沢ポイ

物件の南側。さてどう開発されるか?

オール電化だ

暖炉がある

建物は良さそうだが、間取りが孫達には合わないので却下だとか。我々には良いか!
 
ランチはそばにあったそば屋で。脱サラみたいだ。



住むかどうかは別にして物件巡りを妻とする。
物件1
国道のバイパス沿いは結構音がうるさい!


物件2




木が多すぎるのでは?

翌日は野菜を買いに出かける




観光地

 

夏は込むだろうな!

今回宿泊した貸し別荘。立派だった!

貸し別荘の庭


4日は星野リソート

貸し別荘宿泊中、早朝の散歩


花が多い






浅間山







いりんな貸し別荘がある






今回宿泊した貸し別荘の内部


キッチンからみた庭

二階からリビングをみる

2階は3人部屋

一階の寝室

リビング


5日に帰宅
途中の野辺山で野菜を購入
八ヶ岳連峰とレタス畑

 

JAが休みだったのが残念。
この店は全国のものがある。

 野辺山から清里経由で帰宅。楽しい4日間であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿