2019年6月14日金曜日

6月13日御嶽山から大岳山を経て奥多摩駅へのトレッキング 2 大岳山まで

2019年6月14日金曜日13:45 曇り

続き

さあ、大岳山へ出発だ。
御嶽神社を途中まで降りたところから近道がある。


暫く行くと三叉路みたいなところに出る。
大岳山とロックガーデンが同じ方向となっているので迷ってしまったが、大岳山とあるので一番右の道を進む。

確かにロックガーデン経由でも大岳山に行ける。奥の院方面という標識もほしかった。
結果オーライではあったが。



先は長い。
奥の院の0.9㌔は曲者だった。


なかなか厳しい道だ!


奥の院かと思ったが違った

鎖場だ!

 こんな箇所を進む

日の出山か

天候が少し心配だが?

奥の院に到着

階段を上ると両サイドに道がある。階段下のここにも道がある。
また迷ったが階段下の道標のとおりに行った。正解だった。

本殿の横にあった。

本殿


この標識の通り行くと奥の院峰に出たが書いてほしい!

道を登って行くと峰に到着


峰の三角点

標高1077m。御嶽山が929mなので150m程高い。


山頂の標識

この道が巻き道だ。

いざ、大岳山へ

この道を行く

数分でまた標識があった。奥の院から巻き道に出た。



鍋割山に到着。標高1084m。奥の院峰1077mよりも7m高い。




大岳山に向かう


大岳山への道

この道を降りてきた

いろんな標識がある



奥の院への道

巻き道方面

この道を行く

この花が多く咲いていた

まだ1.3キロある。結構大変らしい。


確かに岩場が多かった。かなり疲れそうだ。



鎖場

崖下は見ないほうが。

こんな道が

岩の模様が面白い

もうすぐかな?



馬頭刈尾根方面

なかなか着かない。
まずは大岳神社



お犬様なのか! 


 
 いざ、頂上へ






大岳山頂上。標高1266.4m。今日の最高峰だ。
ここでランチと休憩



遠景



これから鋸山経由で下山。3時間はみといた方が良いとのアドバイスを受けた。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿