2016年6月3日金曜日

6月3日城ケ崎海岸コースウォーク

2016年6月3日金曜日15時44分 伊豆高原 快晴

今日は朝8時半から城ケ崎海岸を蓮着寺まで海岸沿いに歩こうと思い立ち出かけた。
八幡野港からいつもの散策路をスタート。距離6キロ弱。
2月に、はしだてからとよまで歩いた。その先は初めてのコース。



びゃくび



途中、紫陽花が咲いていた

2.1キロ来た。後は3.9キロ
溶岩の道は結構しんどい!

小さく白い灯台が見える。八幡野港だ。

一本松の駐車場。
我がマンションは見えなかった。



自然に咲いているのか?ホタルブクロか?


紫陽花


 意外と駅は近い




ここまでは前にも一度きた。これからは初めてだ。

てんぐのはな









絶壁からカメラを出して真下を撮る

ようやくいがいが根





いがいが根で道を間違えた。駐車場へきてしまった。


蓮着寺の奥ノ院そばにある慰霊碑


本来なら自然研究路を通ってここに出たはず。帰りはこの道をいがいが根まで戻ろう。



奥ノ院へ降りてきた階段




奥ノ院からみた大島













本堂

















蓮着寺駐車場の前の海岸は有料のダイビングスポット


帰りは研究路へ
なかなか味のある灯明台
写真は?

結構溶岩台地を歩くのはしんどい!往復16700歩、13.5キロの散策であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿